反貧困世直し大集会2011

定価 1,000円(内税)
販売価格

1,000円(内税)

購入数

反貧困世直し大集会in2011 〜震災があぶりだした貧困〜 2011年10月16日東京・法政大学 企画制作:反貧困ネットワーク(18分)

店主のコーナー

ヒンキー
反貧困キャンペーンのシンボルマーク「ヒンキー」は、オバケのキャラクターです。
貧困はなかなか「見えない」ものであり、またこの世の中に「あってはならない」ものである、ということから、このマークが誕生しました。
みんなが無関心でいると、「ヒンキー」はどんどん増殖していきます。みんなが注意を向けてなんとかしようとすれば、「ヒンキー」も成仏でき、昇天してくれます。
このマークには、そんな貧困のない社会をめざしていきたいという願いがこめられています。